主婦目線で見た…LIXILバスルーム「アライズ」&「スパージュ」

つなざきです。
主婦目線で見た…の第2弾❗
今回はお風呂です。

お風呂は、家族にとって、1日の中でも、一番の癒しの場になるのではないでしょうか。
そんなお風呂(サイズ1616)を2つ紹介し、比較していきたいと思います。

「アライズ」…私が良いな…と、思ったポイントは、カウンターの取り外しができ、まる洗い出来るところです。カウンターの裏面なんかは洗い忘れたり、洗い辛いから洗わない…で、石鹸かすや、カビが発生💦そんな、悩みからも解消される~❗

DSC_2850

そして、担当の方から説明を受けたんですが、ダブル保温構造で時間がたっても温かい浴槽と、冬場でもヒヤッとしない床で心と体をいたわってくれるはず❗
私も、床を体感してみたんですが、ヒヤッとしないし、なんと言っても滑り難い素材でした❗
子供やお年寄りが滑って転ける心配も無さそうです👍
DSC_2849

次に紹介するのは、「スパージュ」…一言で言うと、かなり高級なお風呂❗浴槽にはアクアフィール(肩湯)、首や肩を直接温めてくれる。お湯をまとうような感覚なんだろうなぁ…。
洗い場側には、アクアタワー(打たせ湯)+ベンチカウンターで、腰をかけて、心地よい打たせ湯の快感を満喫できます。
そして、シャワーもアクアタワー(オーバーヘッドシャワー)で、お湯をたっぷりと全身で浴びることができます。
ほんとに、一流ホテルで味わうようなシャワー体験だそうです…
はぁ💦一度で良いので体験してみたいです💦
と、ここまででお分かりのように、やはりこのお風呂はお高いです❗
DSC_2876

DSC_2967

みなさん、是非ショールームなどで見て比較してみてください❗